TEL:03-6384-1560
受付時間:平日 10:00〜17:00

ササダスポーツ財団について

一般財団法人ササダスポーツ財団 概要

設 立 2018年3月、株式会社リログループ(東証一部上場)の創業者で現在の取締役会長である佐々田正徳の出捐により設立。
(URL:https://www.relo.jp/)
事務所 〒160-0004
東京都新宿区四谷三丁目5番地文化エステート四谷ビル
代表理事 佐々田正徳(株式会社リログループ 取締役会長)
目 的 この法人は、世界に通用するスポーツ人材を育成するための環境及び資金の提供を通じて
国民意識の健全な向上に寄与し、もって豊かな社会と人間性を涵養することを目的とする。
事 業 (1) スポーツ人材の育成環境を提供する事業
(2) 国民的スポーツ及びイベントに対して振興資金や育成資金を助成する事業
(3) その他この法人の目的を達成するために必要な事業
定 款 ササダスポーツ財団 定款 >

代表理事ご挨拶

ご挨拶

当財団は、世界に通用するスポーツ人材を育成することを目的として、平成30年3月に設立されました。
2019年のラグビーワールドカップや2020年の東京オリンピック・パラリンピックの盛り上がりをみるまでもなく、日本のスポーツ界は活況を呈し、これまでも素晴らしい成績を残しています。

しかしながら、その育成環境の実態を見ると、第一級選手の華やかな活躍の影で、景気の波に左右され、安定的で継続的な練習基盤を保持することが難しかったり、超一流選手との試合経験を得られずに折角の才能を伸ばしきれない選手も多いといった課題も見えています。

当財団は、そうした将来を有望視される初期段階において、真に支援が必要なジュニアアスリートに対してトレーニング環境や資金の提供事業を行い、将来世界に通じるアスリートを一人でも多く送り出すこと、ジュニアアスリートが生活の不安なく練習に専念できる環境を作り上げることを目指しています。
スポーツ人材の育成には、長い年月がかかると予想されます。ジュニアアスリートが将来広い世界で大きな夢を実現する事が出来るよう、息の長い活動を行っていく所存です。
一般財団法人ササダスポーツ財団
代表理事 佐々田 正徳

理事紹介

代表理事 佐々田 正徳
理 事 清水 義弘
理 事 川波 豪
評議委員 佐々田 有樹
評議委員 田中 寛
評議委員 舞田 剛
監 事 小山 克彦